動物の命について考えよう。

当ブログは誰もが一度は考えたことがあるであろう動物の命について個人的な意見を書きます。みんなで意見を出し合って命について考える機会を作りたいと思って設立しました。考え方は人それぞれ、誹謗中傷なしでお願いいたします。また、扱って欲しいネタなどありましたら教えてください。

まず初めに。

皆さんはじめまして、ミドリ♂です。

今回初めてブログというものを始めましたので読みにくいとは思いますが、少しずつはてなブログを勉強していきたいと思います。

 

まず、このブログをはじめようと考えたかというと。。

「動物の命についてみんなに考えて欲しかったから」です。

 

動物の命については皆さん一度は考えたことがあると思うのですが、臭いものには蓋をする日本では、いくらインターネットが普及したからとはいえ、なかなか知りたいことが見つからないと思います。

 

逆に、「殺処分反対」とか「日本の犬猫の殺処分数はいまだに多い」といった殺処分反対の検索結果ばかり出てきてしまい、なぜ殺処分が必要なのかが記載されているものは極めて少ないように感じます。

 

このブログではできるだけ両立した意見を書きたいとは思うのですが、なにぜ一個人が書いているブログですので偏った意見になると思います。

 

私の意見は何事においても「矛盾のない」考え方をしているつもりです。

なぜならそれが一番しっくりくるからです。

 

ですが、私が書いていることが正しいわけではなく、あくまでも1意見ととらえていただければと思います。

そのうえで是非あなたの意見が聞きたいです。

 

人それぞれ考え方があって当然、でも、頭から否定するのではなく、一度いろんな人の意見を飲み込んで、考え、必要に応じて考え方を変えることも必要だと思います。

 

このブログはそんな皆さんの考え方の交換の場にしていただけたらと考えております。

 

なので、誹謗中傷なし、意見の合わない人とは噛みつかないようにお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。